in my life

When You Wish upon a Star

MENU

熱海を散策

スポンサーリンク


f:id:norisuke_slow_life:20181109002111j:plainかつては日本のハワイと呼ばれ、バブル期の荒廃を経て、今再開発が進み、人気上昇中の熱海に行ってきましたよ。

散策記録をつづりながらおすすめスポットを紹介します。

 まずは、定番のサンビーチ

ヤシ並木が続く長さ400メートルの砂浜に穏やかな波が寄せては返す。天気が良いと本当に気持ちがいいです。

夜はライトアップされたり、7〜8月は花火大会が開催されたりします。この花火大会もなかなか見ごたえありますよ。一見の価値あり!

 

砂浜の隣の遊歩道を歩いて、熱海商店街を抜けていきます。

 

f:id:norisuke_slow_life:20181109002014j:plain

 商店街の先の路地に入ると、こんな小さな川を発見。

この川沿いをのんびりと歩いていきます。

 

f:id:norisuke_slow_life:20181109002021j:plain

昭和な風情が残る景色。タイムスリップしたような錯覚にもあります。この先の坂を登っていくと、もうすぐ次の目的地です。

 

 来宮(きのみや)神社でパワーチャージ!

サンビーチから30分弱歩いたかな。ウオーキングにはちょうどいい感じの距離ですね。着いたのは 來宮神社。

日本屈指のパワースポットです。

f:id:norisuke_slow_life:20181109024027j:plain

たくさんの人が参拝に訪れていました。まずは本殿でお参り。

その後、パワースポットの大楠に向かいます。

f:id:norisuke_slow_life:20181109002056j:plain

 神木の目の前に立つと、圧倒的なオーラを感じます。樹齢2000年以上と言われる大楠。高さ26メートルはビルの8〜9階に相当し、幹の周りは23.9メートルもあります。

 

f:id:norisuke_slow_life:20181109002106j:plain

 「幹を1周すると寿命が1年伸びる」「心に願いを秘めながら1周すると願いが叶う」という伝説があります。もちろん1周しましたよ。子供たちのことを願いました。叶うかな?

 

f:id:norisuke_slow_life:20181109023730j:plain

 2000年以上の時を超えても衰えることのなく芽吹く、強い生命力からパワーチャージ。強い生命力から溢れるオーラを体全体から吸収。何か心が軽くなった気がします。

 

 

f:id:norisuke_slow_life:20181109024155j:plain

 大楠を回った後は、小道を上がると高台には「大楠五色の杜」という休憩所。

ここで一休み。お茶を飲む器は5種類から選べます。

 

f:id:norisuke_slow_life:20181109024128j:plain

天気も最高。見上げれば青空。 

さあ、もう一度、熱海商店街に戻りましょう。

 

「マルヤ」でビールが最高!

f:id:norisuke_slow_life:20181109113906j:plain

 

ここが実は一番のおすすめスポットかも。「マルヤ」は熱海商店街の真ん中あたりにあります。ココでは、向かいの干物屋さんで買った干物を自分で焼いて、食べながらビールが飲めるんです。

まずは、向かいの干物屋さんで、干物を物色♪

 

f:id:norisuke_slow_life:20181109024224j:plain

 

これはエビさんたち。こうやって並ぶと、なんか壮観。 

 

f:id:norisuke_slow_life:20181109024255j:plain

 

選んだ干物を自分で焼きます。スタッフの方が焼き方を教えてくれるから、安心。

そして、お約束の生ビール♪  昼からビールは最高!!

ビールで気分も良くなったところで、今日のレポートはここまで。 

また、遊びに来たいです。